スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.04.04 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

プラズマクラスター。

僕の命綱、プラズマクラスターの加湿空気清浄機です。


松任谷さん(ユーミンの旦那さん)のblogに書いてるのを読んで、確信しました。
あぁ、僕は今コイツに生かされてるんだな、、と。

確かに、コイツを導入してからというもの、「あ、、、今日なんかやばい。明日風邪引いてそうな気がする・・」
なんてときにも、翌朝なんとか回復。これが(多分)プラズマクラスター効果か、と。
正月早々体調を崩しても、なんとかそのご連休まで体調が保てたのも(きっと)コイツのおかげ。


・・・たまに振り切ってしまうこともあり、そして今に至るのですが。
今計ったら、37度8分でした。。
職場の方から「大丈夫ですか?」とメールが入り、「大丈夫、明日は復帰します」と返したばかりなのに。。。

とりあえず今夜はコイツの噴出し口に顔を当てて寝ることにします。
では。



謹賀新年2010。

 あけましておめでとうございます。
 


 旧年中は大変お世話になりましたよね。
 


 今年も旨いものを一杯食べて、
 


 色んなモノを観に行って、
 


 人生の幅を広げながら、頑張って行きたいと思っております。
 


 もうすぐ三十路を迎えるにあたりまして、
 


 今年の目標は貯金とゴルフとアレですが、
 


 見えない力にお願いごともばっちりいたしまして、
 


 これできっと大丈夫なことでしょう。
 


 というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

今年もお疲れ様でした。

 いよいよ今年もあと残り少しですね。皆様如何お過ごしでしょうか。
 ていうか、激寒いですよね。何もこんな年末にいきなり。。

 自分は大晦日というと、実家に帰ってみんなで紅白を観るのがずっと定番で。
 子供のころからずーっとそうしてきたので、スノボとか、温泉とか、
 年跨ぎのこの日を外で過ごすのってちょっと抵抗が。
 古めの考え方に染まってます。笑

 今年の紅白はメガ幸子が3トンだとか、スーザンボイルだとか、目玉が色々ありましたが、
 なんと言ってもYAZAWAが一番驚きでしたね。
 出てきたことにも驚いたし、歌詞間違えにNHK側が配慮して途中からテロップ出なくなったり。笑


 さて。年末の恒例といえばこちらも。毎年12月30日にある人と訪れる場所。
 天ぷら大吉@堺 です。
 深夜1時だというのにこの行列・・・。例年通り激寒でした・・・。
 


 午前1時過ぎ。色々盛り合わせて。
 カロリーとか・・・この日はもう、いいよねー・・・
 


 2009年は旨いものが一杯でした。
 色々ありましたが、、、、、、忘年会で無事忘れたことにします。笑
 2010年も、旨いものと、楽しいことで溢れますように。

 毎年書きますが、来年こそは・・・、『貯金』を目標とします。
 三十路になりますし、色々ありますしね。

 それでは皆様も、よいお年を。


地元で忘年会。

 ちょっと時間が経っちゃいましたが、先日の地元での忘年会のことを。

 去年に引き続きはしば、ひらぺん、しまこと自分の4人組で集合を。
 中学卒業してからもうすぐ15年くらいですが、いまだにたまにこうして集まれるってのがいいね。
 と言っても4人揃うのは去年の忘年会以来か?笑

 皆おっちゃんになったなぁ、、、って話ですが、大人になった、と前向きに捉えましょう。
 未だにバカ話で盛り上がるものの、たまに会うと結構わかる。皆大人になりました。
 でも適当でユルいノリは相変わらず。それが大事なんですよね。


 会場は去年と同じく、こちらも小学校の同級生のゆーたのお店にて。
 あ、でもお店は代わったか。
 ゆーたは料理も旨いんですが、スイーツが旨いんです。
 忘年会には特別に盛り合わせで同級生スペシャルを。
 

 カフェunji。お店が代わってから初めて来ましたが、住宅街に突然あるんですよね。
 不思議な居心地のお店です。
 泉北での仕事のときには、またふらっと寄らせてもらいますね。
 


 このあと、当然の流れでカラオケに行くわけですが、unjiを出た時点で23時半くらいでしたよね。
 なんだかんだと家に帰り着いたときにはめざましTVが始まってました・・・。月曜日のね。
 この辺が大人に成りきれてないんですよねぇ。笑

 徹夜明けの仕事はさすがに、、、。もう若くないね。無茶はいけません。
 今後はなんとか土曜日に休みを合わせましょうよ。次の日も休みがいいよ。

 頼むよ。特にひらぺん、しまこ。

 で、次は新年会?はしばまたきっかけよろしくね〜。

おめでとう。

 昨日は、akiranx結婚式@迎賓館でした。
 出席する度思いますが、やっぱり結婚式ってステキですねぇ。
 
 
 いろいろステキだったんですが、なかでも節々で音楽の使い方がカッコイイ結婚式でした。
 SuperflyのAlright!!で外の大階段から上がってくる二人が印象的。

 単にHAPPYって感じだけじゃなくて、カッコよさも盛り込む。やるなぁ、akiranx。
 あ、奥さんのジャニ熱もふんだんに盛り込まれてましたね。笑


 あと、やっぱり二人のプロフィール紹介のVTRとか観てると、写真って大切だと思います。
 加工は得意な人やプロに任せられるとしても、材料が無ければどうにもならないし。
 いろんなところに行って、いろんな写真を撮ってるって、思い出になるなぁ、と。
 その点でもステキな写真が一杯でね。ホント、幸せそうな結婚式でした。


 さて、そろそろ自分の番・・・
 を、考えるための準備をする準備でもしよかな・・・。道のりは遠し。


小袋。

 
 会社同期の結婚式2次会終わり。
 なんか、毎月同期が先に進んで行きますね。。

 あせ・・・らないのも駄目かも知れませんが、
 ま、そのうち自分も結婚するだろう、、なんて軽く思いつつ、早幾年。
 行く年来る年。。


 ま。
 こういうのは巡り合わせですからね。
 新郎も新婦も、本当に素敵でした。
 彼らは巡り合えた訳ですね。
 あの笑顔は、間違いない。
 この小袋にはそんな結果を迎えた二人からの、
 なんかイイモノが詰まってるんですね。
 おめでとう、ホーリー。お幸せに〜。

 しかし毎月毎月結婚式やら2次会やらに出席すると、
 年齢を実感しますね。ハッ!俺、そういう時期なのか、と。

 帰り道、ヒトリでフラフラ歩きながら、なんかおセンチになってみたり。
 ふぅ。明日は旨いモンでも食べにいこ。。

Invitation。

 靴屋さんからの招待状が届きました。
 

 TP 25 84 09 と書いてます。
 斜めった印刷がなんとも。

 というわけで、9/30(水)に、@恵比寿、出没します。
 同伴1名OKなので、東京知人で暇な方、連絡ください。ご飯つきだそうです。
 (と言っても17:30開始と、ウチの会社は就業時間中なのですが、、、)

 何の靴履いていくか・・・やはりこの前買ったCrockettのチャッカかな。。


ソーダの瓶にご注意。

 割れてもうた・・・
 


 見てのとおり、ソーダの瓶だったんですけどね。
 真っ二つ、というよりも、バッキバキに。
 ちなみに栓を開けてません。

 冷蔵庫に入れといたんですが、奥の方できんきんに冷えちゃったんですねぇ。。
 写真のとおり、中が凍ってましてね。
 冷凍室じゃなくて冷蔵室に入れていたのに・・・

 水は膨張すると体積が増えて・・・中学生でも知ってますよね。
 でも冷蔵庫で水が凍るなんて・・・大人でもわかりませんでしたよ。。。


 前から見た図。
 栓は閉まったままでしょ。でも瓶は縦に割れてます。怖いなぁ。。
 


 後ろから見た図。
 宣伝文が無残な姿に。
 湧き出すぎです。
 


 というわけで。
 冷蔵庫とソーダには気をつけましょう。
 結構、、、大変ですよ。
 

ビジューでリュクスなスタイル。

 先日、いや、先月、先々月?
 とにかくだいぶ前に、某女性誌を読んでいると、
 
 「ビジューでリュクスなスタイル」

 とありました。

 リュクスは、なんとなく分かる。ラグジュアリーな、高貴な、セレブな、そんな感じ。

 はて、ビジューとは?


 ビーズが一杯付いた服のところだったから、それ?ビーズ一杯の意味?

 それとも、美汁?
 ひところ流行った、艶女(アデージョ)的なあれ?


 ぐぐれば分かるんだろうけど、敢えてしない。

 なぜなら、今、そんな余裕がない か ら・・・・・


 はぁ。(´‐ω‐)

充電。

 洗面台の上にて。
 
 動きが鈍くなってきました、myひげそり。
 もともとひげが濃くないもので。使うのは毎朝15秒くらいです。
 
 お髭が立派めな職場の皆様に聞いてみたら、5分は普通にかかるとのこと。
 15秒やそこらでは全く剃れないとのこと。
 皆さん、実は大変だったのね。

 15秒しか使わないので、本気で電池が減らなくて。エコ。長持ちなんです。
 充電は半年に一回くらいしかしません。
 しかし半年に一度なんで、やっぱり最後はそれなりに鈍いんですが。
 動きが鈍くても気づかないくらいしかヒゲらないので、何とかなるんですよね。 


 なんでこんな話をしたかというと。
 6/20-21にちと仕事の山がありまして。
 怒涛の休日25時間連続勤務。休みなし。

 そのためにひたすら充電して、充電して、寝ずに充電しまくって。
 当日放電して、放電して、しまくって、しまくって。

 25時間連勤を明けて、うまいご飯をお腹一杯食べて。
 で、ウチに帰って、顔を洗うときにこのヒゲソリをふと見てね。
 ぽつんと置かれたこいつになんだか共感して。
 パシャリと撮って。それからちゃんと充電してやりました。
 
 おかげで今朝はぎゅいんぎゅいん動く。快適。15秒が10秒に短縮されるくらい。
 これからはもっと充電してやらなきゃ。
 人間はなかなか充電できませんけどね(笑)
 一晩寝てもあんまり疲れがとれず。
 今日、ホント眠いです。年?かもしれません。。

 コンセント挿して充電できる世の中・・・にはならないし、なってもつまんないですが。
 久々に達成感あることが出来たので、何かしら充電しないと。

 旅にでも出るか。いや、その前に、旨いモノを食べよう。
 で、買い物をしよう。カラオケにも行こう。
 あ、その前に打ち上げしなきゃな。店予約しないと。
 

 ・・・と。
 放電ももちろんなんですが、充電にもそれなりの労力と準備が要りますね(笑)



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM